SSブログ

サツマイモ消費 [つぼちんつぶやき]

我が家の野菜置き場・・・・7割サツマイモってどういう事?

頑張って消費せねば。

・・・ということで、
お天気も悪いし
ちゃーこもお昼寝から起きないし
まーちゃんのお迎えまで時間があるし
久しぶりにお菓子でも作るかな?
と、スイートポテトを作りました。


6973741_825153274_84large.jpg

てりてり良い感じ。

チョコ以外の甘いものが苦手なちゃーこですが

ほれほれ、食べるかい?

6973741_825153276_132large.jpg
「あら?美味しそうなお芋だわ。」みたいな(笑)

よっぽど興味があったのか、
1個ペロッと食べてしまいました☆
良かった良かった(^-^)

自分の作ったおやつを子供が美味しく食べてくれるのは
ホントに嬉しいことです。
市販のものほど美味しくないかもしれないけど
隠し味はママの愛ってことで(笑)

最後はベタ~な終わり方で。お粗末さまです。<(_ _)>

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

shiho

私も、毎年スイートポテトを作っていましたが、
今年はおじいちゃんの畑も不作の様なのでパスです

さつまいもっておいしいですよね~

よく、さつまいもを輪切りにしてお砂糖と少しの醤油で
甘く煮ておかずにしてます。
子供もパパも皮ごと食べてくれます。
皮を剥かなくていいから楽々!
おかゆもヘルシーでおいしいですよね(^^)お通じにもいいかも
by shiho (2010-11-04 11:48) 

つぼちん

>shiho様
おじい様の畑は不作でしたか・・・残念!
こちらの畑は大量でしたが、味はイマイチな感じでした。

サツマイモは我が家もお菓子になるよりおかずとして消費される方が多いかもです。
でも、甘くておいしいのでついつい食べ過ぎてしまいます。
この時期体重が減らないのはお芋のせいかも?
by つぼちん (2010-11-04 18:18) 

shiho

こんにちは

実は、この前コメントをかかせてもらったすぐ後に
祖父からいも掘りのお誘いがあり、少し掘ってきました

紅あずまという種類の芋で大きい物がいくつか獲れました。
でも、やはりいつもよりは収穫量が少なかったので
掘るのも少しだけでした。
でも、今年も土に触れられてよかったです。
時間ができたら私もスイートポテトを作りたいです。

by shiho (2010-11-07 16:15) 

つぼちん

>shiho様
お芋掘りできたんですね~。
収穫量は少なくてもお芋掘りができただけでも良かったですね!
スイートポテト、美味しいですからきっとしぃちゃんも沢山食べてくれると思いますよ(^-^)
大学芋も捨てがたいですが(笑)
by つぼちん (2010-11-09 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。