SSブログ

10月28日 梅味(笑)ジャック弁当 [おべんとう]

ハロウィンまであと少し。
ハロウィン目前のお弁当日だったので、今日はかぼちゃのジャックのお弁当です。

6973741_825153266_206large.jpg

メニュー
・梅味ふりかけを混ぜ込んだジャックおにぎり
・おばけ&目玉ウィンナー
・ミニコロッケ
・レンコンの挟み焼き
・サツマイモのお団子~スケルトン・・・のつもり~
・ゼリーイチゴ味


・・・でも今日はおにぎりとレンコンを少し残して帰ってきました。
いつも全部食べてきて
「ママ~、目をつぶって」と言って空っぽになったお弁当箱を
嬉しそうに見せてくれるのですが
今日は
「ママ、ごめんね。お腹いっぱいで残しちゃった」と涙目。

食べることの大切さは厳しく教えているので
「ママ、頑張って作ったから残念だけど、今度は残さずに頑張って」と言うと
コクリと頷いていました。

風邪気味だったからあまり食欲がなかったのかもしれませんね。
あと、ちょっと量が多かったかな?とも思いました。
(おにぎり大きすぎ?)

きっと次は全部食べてハナマルポン!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。