SSブログ

みな元気です [つぼちんつぶやき]

大変ご無沙汰しております。
音沙汰ありませんでしたが、我が家はみんな元気です。


本来「普通」「いつも通り」が大好きなゆるい人間ですので
変化について行くのは骨が折れます。

在宅のバイトを始めては、生活のリズムをつかむのに苦労し、
大地震に脅える暮らしに困惑し…
被災地の人からしたら生っちょろいって笑われますね。
毎日「精一杯生きてたら日が暮れた」って暮らしぶりです。



しかし、地震は本当に怖かったですね。
余震も規模が大きく「緊急地震速報」の警告音に
私も子供たちも、ストレスを感じずにはいられません。
原発問題も、離れた神奈川に住んでいる私にとっても大問題です。
もし、待望の3人目を授かることがあったら、放射能の影響ってないのかな?
とか。
まぁ、3人目はないんだろうけど・・・、残念ながら(笑)


本当にウルトラマンがいたら
福島原発ごと抱えて、ブラックホールに捨てて来てくれるんだろうな。
なんて考えてみたり・・・
いないかな~、ウルトラマン。
こんなことを思いながら、まーちゃんとプリキュアの映画を観に行ったら
恥ずかしながらちょっと泣けました。ははは。
(なんで泣けたかは、ネタばれになるので内緒)


正直、今この生活に対応できていません。
本当にすっきりしたい。
自分が楽しんでいる間に、また東北で地震があったら被災地はどうなるの?
被災者はどうなるの?
募金しつつ、水を買い占めるおばさん達は本当は優しいの?
自分は子供たちを不安にさせてないかしら??
そう考えると、毎日がどんより曇り空になります。

せっかくの桜も、気持ちかすんで見えます。

でも、
頑張ろう、にっぽん。
頑張ろう、ワタシ。

少しずつ前向きになろうと思います。


こんなママじゃだめだもんね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

shiho

私は東海地方ですが、あの日はこちらも揺れて一人で家に
いたのでしぃちゃんの下校が心配でしたが、被災地の事を
考えたら大したことなかったですよね
いつか東海地方もあの地震が来るかと思うとちょっとした
地震に「まさか」と不安です
お互い頑張って子供を守りましょう(パパも?)
しぃちゃんには「ママも地震はすごく怖いけど皆でいたら
大丈夫」だと話してます。不安なのは皆同じとしぃちゃんの
恐怖心を少しでも減らせたらと話してます。
by shiho (2011-04-14 10:37) 

つぼちん

>shihoさん
お久しぶりです。
そうですね、あの日は東海でも大きな地震がありましたね。
お怪我などありませんでしたか?
もうすぐ出産を控えているのですから、地震は心配ですよね。
あの日、我が家も停電になり、翌日4時まで電気、水がストップして困りました。
そちらも東海地震に備えて、防災準備と心構えが必要ですね。

特に子供に関しては身の安全はもちろん、精神的なサポートも大事ですよね。
今回の事が、トラウマにならないよう、
子供たちに地震についてしっかりと教えていかなければ、と思います。
私もむやみに心配するだけでなく、しっかりしないと!ですね^^
お互いがんばりましょう!
by つぼちん (2011-04-15 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。