SSブログ

最近のおべんとう [おべんとう]

本日はお仕事がお休みです。
気楽にPCに向かえるので嬉しいっす。

さて、最近のお弁当の記録を付けていなかったので
一括掲載させて頂きます。

最近、朝起きるのが辛くて、慌てて作っているので
当初に比べ「もどき度」が大幅アップしてますが・・・(笑)
ドンマーイ。

結構ありますので、早速いってみましょー!




「近所の犬弁当」
6973741_882296971_157large.jpg
同じマンションにいるマーちゃんの大好きな犬を想像して作成。
耳のおかか味がヒットしたようです。
朝からコロッケグラタンを作ったら、エラク時間がかかり
もう2度とやりません。









「たまごっち★はぴはぴっち弁当」
6973741_882296973_33large.jpg
実は私が個人的に愛してやまないキャラでして・・・
ついに作ってしまいました(笑)




「5歳の誕生日に!バースデーケーキ弁当」
6973741_882296977_175large.jpg
この日まーちゃんの誕生日だったので、ケーキにろうそくです。
大好きなものばかり入れたら、彩の悪いことこの上なし(笑)
手紙を添えて、持たせたのですが、
幼稚園で、この手紙を読んで嬉しくて大号泣したそうです。
・・・泣かせるつもりはなかったのですが。


「クリスマス弁当」

6973741_905178297_34large.jpg
サンタのおにぎりは難しかったので(可愛くできない)雪だるまで。
ちょっとバランス悪いけど、気にしない気にしない。
サンタさんはケーキに刺さっていた、ピックを再利用。
メリークリスマース!



「Qoo弁当」

6973741_947219312_88large.jpg
冬休み明け、一発目のお弁当です。
朝起きるのが辛い!という顔を表現しましたが、
まーには「お友達に『まめしば?』と聞かれたよ」と言われショック。
苦~!!!




「まめしばはこれだろ!?弁当」
6973741_951589340_53large.jpg
前日にQooがまめしばと間違われる事件があったため
リベンジ!!!!!!
作っていて自分で思ったことが・・・「銘菓ひよこ」
まめしばのフォルム、奥深いです!




「ラブ注入弁当」

6973741_967316002_87large.jpg
おにぎりにふりかけをかけたい!というまーちゃんの要望と
最終回を迎えようかと言うのに、大量に余っている
「ハートキャッチプリキュアふりかけ」消費のために。。。
最近、ちゃーこと2人で「どどすこすこすこ・・・ラブ注入!」と騒いでいるので
ラブラブハートのお弁当にしました。
唐揚げの間に野菜をはさんで、ハンバーガー風にしたら
「野菜も食べやすかった」と大ヒット^^



だーっとご紹介しましたが、おかずは大したものではないので
単なるおにぎり選手権ですね。

来週のおべんとうもがんばるぞー!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

shiho

ぜひ、遠足時に作ってもらいたいお弁当ばかりで
うらやましいです。
次のしぃちゃんの遠足時には赤ちゃんがたぶんいるので
かなり適当か、おばあちゃん弁当になりそうです。
 ちょっと考えます...。
by shiho (2011-02-04 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。