SSブログ

ファブリックパネル [つぼちんつぶやき]

引っ越して以来ずっと欲しかったファブリックパネル。
(あ、つぼちん一家は今年の4月に新居へ引っ越しました!)

アレコレ探して回りましたが、なかなか納得のいくものに出会えず今に至ります。

そして最終的に
「ないんなら作っちゃおうぜ!」
と言う事になり、昨日パパと作りました!

6973741_843891411_197large.jpg

こんな感じです。
いかがっすか?




生地はIKEAの物です。
グリーンとブルーの色もキレイで、大好きな木の柄。
私の大好きな生地です。
で、ホームセンターで買ってきた発泡スチロール(のちょっと強化されたもの)に
張り付けただけです。
製作時間40分。
費用は1500円程度です。
しかも軽いのでピンで2箇所とめてるだけ(笑)



いやいや、作ろうと思えば意外となんでもつくれるんですね。


パパと一緒に作ったという思い出付きでお気に入りのファブリックパネルを
手に入れることができました(笑)

マーちゃんの感想
「ここでパソコンしたら、森の中でパソコンしてるみたい。
 きっと鳥が飛んできたりするわ~」
だそうです。。。あはは。
ハトやカラスはお断り!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

shiho

パパと手作りなんて楽しそう。
うちは絶対作ってくれないと思う!
やさしいパパですね~
赤ちゃん用に棚を探しているけどなかなか可愛いものが
見つからないので、私が今回も(しぃちゃんの時も作成)
作るつもりでした(^^)vもちろん一人で作ります。

家電とかのダンボールで作るので結構丈夫なものができますよ
しかも捨てる時も解体が楽ですよ

上手くできたらブログで紹介しようかな(--)
by shiho (2010-11-09 11:07) 

つぼちん

>shiho様
ママさん、棚を手作りなさるんですか!?
妊婦さんなのに大丈夫ですか???(@_@;)
力仕事はパパさんに任せて、今回は指揮官なんてどうでしょう?(笑)
でも、段ボールとかで作ると確かに処分もしやすいし、エコですよね!
上手にできたらぜひ紹介してくださいね!
楽しみにしていまーす!
by つぼちん (2010-11-09 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。