SSブログ

プチ同窓会 [つぼちんつぶやき]

明日、プチ同窓会があります。
本当は年明けに、実家のある九州で同窓会が行われるのですが
今年の年末~来年年始はパパの実家で過ごす順番なので
残念ながら参加できません・・・(;_;)

そんな切ない私に、同級生数名で関東にいる人たちが
「年末に、忘年会を兼ねてプチ同窓会をやろう!」と
企画してくれたんです。

持つべきものは友達ですね。
ちょっと感動です。

 でも・・・ちょっと困ったことがありまして。。。

 

困ったこととは・・・
まず私とつぼ夫が風邪気味であること。
2人とも咳が出てます。
私は熱もあるのですが、微熱程度なのでまぁOKでしょう。
しかし、つぼ夫が具合悪いのに、外出して良いものか?
・・・
悩んでおります。


もう一つは、つぼ夫のお爺ちゃん、まーちゃんたちの曾お爺ちゃんが
昨日から急に入院したんです。
以前手術していたところが化膿し、抗生物質を点滴しているとのことです。
こんな時に私は同窓会に行っていいのかな??
もちろん、今は病院に処置を任せておく以外、
こちらは見守るだけ。
しかも、風邪気味なのでお見舞いにもいけません。
・・・でも、こんな時に同窓会って、やっぱり非常識?


明後日からパパの実家にいくので
その時には何らかの形で、お爺ちゃんのお手伝いはしようと思っているのですが
やっぱり駄目かな?


大勢のうちの一人の同窓会なら、間違いなくキャンセルするんですが、
私のために企画してくれて、
私が大変じゃない様に、我が家から行きやすい場所、
子供を預けてから外出出来る時間、
すべてを私に合わせてくれての開催なので
なんとなく断るのが申し訳なくて、迷っています。。。

ふー、どうなるんだろう?

つぼ夫もお爺ちゃんのことが心配&体調が悪いので
機嫌が悪くて、相談しにくいんですよね(困)


あぁ、胃が痛い。
こんなことですが、泣きそうになってる小心者つぼちんです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

shiho

同窓会はもちろんいきたいですよね~
でも悪い偶然が重なってしまいましたね

私なら咳があまりにもひどいなら企画してくれた友達に現状を話して、新年会はどうかな?と相談するかも。
ひとまず、今回は皆だけで行ってもらうとか...。

 以前つわり終わりの私の為にランチを企画してくれたのに
私が風邪で咳がひどかったので相談して変更してもらいました。

おじいちゃんは心配ですが危篤でない限り病院ならお医者さんが
側にいてくれるから自宅療養よりは絶対安心ですよね。

つぼちんさんとパパさんの体調次第で出かけてもいい気がします。
普段は子育てを頑張っているのだからご褒美に!!

ストレス発散ですよね!うちはストレスは溜まる一方で
なかなか発散できないので、体調さえ戻れば....。

パパが帰るまでにお風呂とかが用意できてないだけで、「そんなに
忙しかったの?」と言われたり...夕飯の支度の後に掃除機をかけなくては
いけなかったのでかけてたら、「何で今かけるの?昼間はそんなに忙しい?」
なんて言われます。  けっこうストレスたまりますよね

年に一回くらいしか高校等の友達に会えないから、やっぱり
体調を意地でも治して行くかも...(^^)一応パパに相談しますが...。

つぼちんさんファイト!!
by shiho (2010-12-30 12:13) 

つぼちん

>shihoさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね!

さてさて、応援ありがとうございました<(_ _)>
お陰さまで、つぼ夫の協力と私のタフな身体もあり、
無事に同窓会に参加できました!

子供がいると、こういうイベントでいちいち気を使うので
主婦って損だなーと、思ってしまったり(笑)

でも、家に帰り、まーちゃんが食事の後片付けをしてくれていたり
ちゃーこが私の帰りを待って起きていてくれたりすると、
やっぱり子供がいて良かったな、なんて勝手なことも考えてしまいました。

それにしても、ご主人、主婦は日中暇してると思ってるのかな~???
忙しいですよね、主婦って。
ホントに、仕事に終わりがないし、やっても「当たり前」なんて
思われたらやる気もしなくなっちゃいますよねー。
「昼間はそんなに忙しいの?」と聞かれたら
「パパには分からないくらい忙しいのよ」と言ってもOKだと思います。
なんなら一度くらい主婦業をガチで代わってもらったら
大変さも分かってもらえるかもしれませんね。。。

妊婦さんで大変でしょうに・・・
パパさんのコメントはさらっと流して、あまりストレスを溜めないようにしてくださいね。
by つぼちん (2011-01-04 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メリクリ!OKでました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。