SSブログ

11月18日 ワンちゃんサンド弁当 [おべんとう]

朝5時半に起きてお弁当を作りました。

6時半につぼ夫が起きてきてこう言いました。
「可愛いくまさんのサンドウィッチだね」

・・・犬だよ、それ。


問題の犬はこちらです。
6973741_859871616_132large.jpg

・・・ん。くまかな?やっぱ。

メニュー
・あくまでワンちゃんサンド(ハム・キャベツ・チーズ)
・お星さまキラキラサンド(ベリー&レモンジャム)
・唐揚げ
・ポテサラ
・ハムのお花
・モモ
・ゼリー(りんご)


犬だか熊だか分からないサンドウィッチでしたが
今日はお隣の席のお友達に
「そのワンちゃん可愛いね」と言われたらしく
満面の笑みを浮かべて「ママ全部食べたよ」と言ってきました。

やっぱり全部食べてくれると嬉しいですね!

お粗末さまです<(_ _)>


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

かじゅママ

わんちゃん、表情が何度も言えず可愛いですね~^^
やっぱりお隣の子とお弁当の見せ合いとかするんだね~。
かじゅのお弁当、みんなに何て言われてるんだろか(^-^;
たまには可愛く・・・と思って、先日つぼちんさんの
真似をさせて貰ってミッフィーちゃんにしてみましたよw。
今後も参考にさせて頂きますのでよろしく~^^
by かじゅママ (2010-11-21 12:06) 

shiho

かわいいサンドなら子供は食べてくれるんですね

うちはお昼御飯に普通に四角で作ったら「いらない」と
いいやがりました(;;)
もちろん、返事は「じゃあお昼なし」ですが、
たまには可愛く作ってみようかな。

保育園時代は、給食があって助かりました(^^)V
次の子も同じ保育園に入るので弁当は年一回(遠足のみ)です。
by shiho (2010-11-25 11:48) 

つぼちん

>かじゅくんママ様
ブログ放置が続いておりましたが、カムバックしてきました!
お弁当、早く起きて作ってるんだから、あれこれ言わないでほしいのですが、5歳にもなるとあれこれいいますねー、やっぱり。
でも、彼女にとって、お弁当箱の蓋を空けるの楽しみになるような
お弁当を作れるようになったらなー、と思ってます^^

ミッフィーちゃん、参考になるかわかりませんが。。。
お弁当作りの際の、ヒントにでもなれば幸いです!



>shiho様
サンドイッチって、普通に作るのも結構面倒ですよね。
なので私は基本おにぎり派なのですが、たまには・・・
でも「くま」と間違われましたが(笑)
給食があると助かりますよね~。
うちも引っ越さなければ、全給食の園だったのに!!
ちょっと悔やまれます!
by つぼちん (2010-12-27 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。