SSブログ

リスペクト!ねーたん! [ちゃーこ]

ちゃーこはまーちゃんねーちゃんが大好き。
完全にリスペクトしてます。

犬は家族内でも優劣を付けるとよく聞きますが、
ちゃーこの順番は
まーちゃん>私(母)>つぼ夫(父)>その他
基本的に誰の言う事も聞きませんが、
ギリで私の言う事までなら聞く耳を持ちます。
でも本当にギリです。

つぼ夫なんて手で払われたりします・・・。
怖いですね。


今月に入り衣替えがあったまーちゃんの幼稚園。
帽子も麦わら帽子から、冬服の帽子に変わりました。
この帽子をまーちゃんが被っていたのを見て「素敵☆」と思ったのか
毎朝、帽子をかぶります。

6973741_813555516_147large.jpg
「みてみて~」みたいな。

すると

6973741_813555518_93large.jpg
「ちょっと、それは私のよ」
と変なポーズでおねーちゃん登場。
いつもその辺のほったらかしてるくせに、ちゃーこが被ると横取りです。

毎朝、ちゃーこが被る→まーちゃんが怒って取り返す→ちゃーこ泣く
の繰り返しです(笑)



リスペクトしてるまーちゃんの好きなキャラは
やっぱりちゃーこも好きなわけで・・・・
おねーちゃんが幼稚園に行っている間だけ独り占め。
お出かけの時も肌身離さず持って行きます。(・・・が地面にたたきつけたりもします)

6973741_813555512_182large.jpg
大好きなねーたんのシプレ(プリキュアのキャラ)を抱いて・・・(-_-)zzz


今日は雨なので特にやることもなく・・・、最近の2人(主にちゃーこ)の日常でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

runa

こんにちは^^
めちゃめちゃお久しぶりです♪
覚えてらっしゃるかはわかりませんが(笑)

久しぶりにブログを拝見させていただきました。
おねえちゃんがすごくおねえちゃんになっていて、妹さんもこんなに大きくなっていてびっくり!です。

またよかったらブログのぞかせてください☆
by runa (2010-10-21 17:34) 

つぼちん

>runa様
ごごごごごご無沙汰しております!
私のこと、我が家の事、覚えていて頂いたなんて恐縮です~!!!
runaさん、ご家族の皆様はお元気ですか?

下の子(ちゃーこ)が産まれて以降、マンション購入、引っ越し、まーちゃんの入園等など色んな事がありブログそっちのけになっていました。
その一方、やっぱり子供の記録を残すことが大切だな、と感じたり。。。
で、ようやく少しながらではありますが、落ち着いた時間が持てるようになったので、気分を新たにブログを再開することにしたんです^^

前回同様ぐだぐだ更新&どうでも良い内容ですが、よかったらのぞいてくださいね。
こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>
by つぼちん (2010-10-22 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。