SSブログ

そういえば [家族]

そういえば、先日の体育の日に家族でハイキングに行ってきました。
場所は奥多摩の三頭山。

つぼ夫がアウトドア好きで、我が家は良くハイキングや
登山に出掛けます。
ちゃーこが小さすぎてしばらくはお預けでしたが、
最近また出かけてます。

春には高尾山にも2回登りました。
まーちゃんも高尾山口駅から山頂まで自分の足で登りました。
すごい根性・・・。
一方、ちゃーこはつぼ夫の背負い子に乗って楽ちん、楽ちん。

今回はちょっと久しぶりだったので、
初心者ハイカー向け、と雑誌に書いてあった三頭山を選びました。

しかし、
1、ガイドブックを忘れた
2、登り口を間違えた
  (都民の森スタート、と書いてあったので、カーナビを「都民の森」で設定したら
   なんと都民の森が二つあり、違う方に迷い込んだ・・・トラップだわ(笑)!)
3、ファミリーコースは余裕過ぎたので、調子に乗って健脚コースを選んでしまった

・・・上記の理由で、結構ハードなハイキングになりました。
(ーー;)

全行程5時間くらいだったかな?

最初は余裕だったのに・・・・
6973741_655228117_228large.jpg
滝をバックに撮影会。
エコポイントでゲットしたビデオカメラでまーちゃんの笑顔いただきです。

最後の方は、もう足がガクガク(@_@;)

でも、今回もまーちゃんは泣きごとひとつ言わず登り切りました。
途中、もんのすごい脚の長いクモが沢山いて
足がすくんでいましたが、がんばりましたよ^^
いやいや、私も鳥肌でした。
ちなみに私は泣きごとを言いましたが。


きつかったけど、やっぱり山はいいです。
今月末にも陣馬山に登るかも?
あのクモ、いませんように・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。